きみへ

アクセスカウンタ

zoom RSS また無職っ!?

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだの土日、義父の定年旅行に行ってきました.
なんと羽振りのいい事!全ておごりです

私達家族7人、義弟家族4人、義父の姉1人の総勢12名の旅行でしたが
義弟嫁の機嫌が悪くなる事無く、無事に行って来れました.

それはそれでいいんだけど...

月曜日にそれぞれ会社や学校に出掛けて...
火曜日にまた義弟が家にいたんです.
また休みなのか?って思ったら...

解雇されたよう

おいおい...

どうやら職場の直属の上司は土日休む事を承諾したんだけど、
旅行から帰ってきて月曜日に仕事に行ったら直属ではない上司に

「オマエよく休めたな〜

と、言われクビにされたそう.

もちろん不当解雇なので、そのまま労働基準局に訴えたらしい.

ま、そこまでは同情できる.
うちの旦那がそんな目にあったら私も黙っちゃいないだろう.

でも、私には所詮関係無いハナシ.
自分の旦那でもなければ、世帯も別なんですから.

でも、関係あった
仕事が無い=我が家に来るんだよ〜!

朝から晩までトドのような巨体を居間に横たえ
自分の息子(甥っ子)が帰ってくるとそこで勉強させる.

お昼になると
「ご飯だよ〜」
と、電話で義弟を呼ぶ義母.

いったい私に安息の日は来るのか...

私には働いちゃいけないって言うのに、義弟の昼飯も作らにゃならんのか??


プータローに食わせる昼飯はねぇ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また無職っ!? きみへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる